忍者ブログ
日々のニュースに忍者的視点で切り込む!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

業績が悪化している米証券大手リーマン・ブラザーズに関し、買収や資産売却などの観測が市場を駆け巡っているリーマンはサブプライム住宅ローン問題関連の損失拡大で株価が低迷。2008年6~8月期末を間近に控え、資金繰りへの懸念もあり、近く何らかの対応を決めるとの見方が強まっている。

 英紙フィナンシャル・タイムズは21日リーマンが今月上旬、韓国産業銀行などと最大50%の出資に関する交渉をしたが、価格面で折り合わず、決裂したと報じた。しかしロイター通信が22日、銀行側が買収などの選択肢を排除していないと伝えるとリーマン株は急上昇した。

 リーマンはサブプライム住宅ローン問題による市場の混乱が本格化した昨年夏以降、今年5月末までに60億ドルを超える同ローン関連の損失を計上。08年3~5月期は最終損益が赤字に転落した。(ニューヨーク 共同)


http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080823/biz0808232317006-n1.htm


■ちょうど1年前の今日、どんなニュースが流れていたかをちょっと調べてみました。
まだリーマンは破綻前だったんですね。
リーマン株が急上昇とありますが、ここで株買った人で破綻した人も結構いたのでしょうか。

 

PR