忍者ブログ
日々のニュースに忍者的視点で切り込む!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースではないのですが、猫が必死に脱出しようとしている様がカワイイ~



↓画像


ほとんど水がたまっていないバスタブに自分から入りパニック状態になっているネコのムービーです。

このネコはちょっとでもぬれることに抵抗があるネコのようなのですが、なぜバスタブの中に入ろうとしたのでしょうか。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090910_panic_in_tub/


PR
マンガとかで透けるメガネとかカメラとか聞いたことありますが、実際にやれるとは・・・
どこまで見えていたのかちょっと気になる所です。



女子高生の水着を特殊なビデオカメラで透かして撮影したとして、滋賀県警彦根署は6日、県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、病院勤務の診療放射線技師の男(32)=鳥取市=を現行犯逮捕した。職場では骨まで見通せるだけに、水着の透かし撮りなどお手の物だったのか。同署に聞いた。

 

 --透かし撮りですか

 

 「ええ、6日午前に県立のプールで行われた大会でビデオカメラを使い、プールサイドにいた高校2年で16歳の女子生徒の水着を透かして撮影していました」

 

 --なぜ気づかれた?

 

 「プールサイドばかり狙って撮影していたので、引率の方が『これは怪しい』と。男に声をかけ、事務所へ同行を求めて警察に通報した、というわけです」

 

 --本職は骨や内臓の“透かし撮り”ですが、カメラは業務用?

 

 「いや。赤外線撮影機能が付いた家庭用のビデオカメラで、特殊なルートで購入したわけではなさそうです」

 

 --鳥取から彦根まで車だと5時間、300キロの道のりですね

 

 「なぜ、わざわざ彦根まで“遠征”してきたのか、理由や犯行の動機、映像の使用目的などは今後調べていきます。ただ、犯行当日と前日は休暇だったようですね」

 

 --で、ビデオにはバッチリ映っていたのですか?

 

 「ほら、週刊誌とかに(赤外線撮影写真が)たまに出ているじゃないですか。あそこまで鮮明ではありませんが、それなりには見えている、といったところでしょうか」


これは残念過ぎます。昔、小学生だった頃夏には毎日食べていました。
一つの時代が終わった・・・。





氷菓「チューペット」の生産が終了していたことが分かり、ネット上で「好きだったのに残念」などと惜しむ声が挙がっている。

 チューペットは、1975年に発売されたポリ容器入り氷菓。真ん中のくびれ部分でパキッと2つに割って食べた思い出のある人も多いだろう。

 製造元の前田産業(大阪市港区)は5月、「生産工程上の不具合でカビが発生する恐れがある」として生産・出荷を停止し、商品を自主回収。8月17日、「施設・設備の改善に思った以上に時間、費用がかかることが判明し、これ以上時間をかけても再開の目途が立たない」として「やむなく生産再開について断念することを決めた」と発表した。

 生産終了は2ちゃんねるやTwitterなどで話題になっており、「残念」「本当に悲しい」と惜しんだり、「2つに割って兄と一緒に食べた」「ひざで割った」など思い出が語られている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090828-00000019-zdn_n-sci



ホリエモンこと、堀江貴文氏がビーチバレーの浅尾美和選手を大絶賛。堀江氏は16日に神奈川県藤沢市で行われた、ビーチバレーのビーチバレージャパンを観戦に浅尾・西堀ペアの初優勝を目の当たりにした。しかも東京駅から電車を乗り継いで行ったという。

 自身のブログによると「友人に誘われてビーチバレーをみに鵠沼海岸まで行ってきました。しかも電車で」と、電車で会場まで駆けつけたのだという。

 試合会場に到着し試合を観戦。初めて生で見たという浅尾美和選手のことを「スタイルもやはり出場選手中抜群の良さ。そのままグラビアアイドルになっても問題ないスタイルの良さです。そりゃ人気でるわな」と大絶賛していた。また、男子も観戦し、迫力があることや、人気選手を育てれば人気競技になりそうだとしていた


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090817-00000177-scn-ent


■前から思っていたんですがホリエモンってなにげにスケベですよね。それだけ